2019年2月25日月曜日

ASUS Wifiルーター RT-AC88U 購入レビュー





 みなさんこんにちは!
すぴまい@千葉のケン・ブロックです。

このたびASUSさんからWifiルーター RT-AC88Uを購入しましたので、レビュー報告させて頂きます。

開封から設置まで5分 電源を取り、LANケーブルをつなぐだけでOKです。

このルーターの特徴は!

NitroQAM技術により最大2167Mbps 超高速な転送速度を実感できる!


BNRスピードテストの結果です。
設置前がダウンロードで600Mbpsぐらいだったので約300Mbpsの向上、150%ぐらいのスペックアップ!

3本LANケーブル使用していて150%UPは素晴らしいと思います。

ネットワークゲームのタイムラグを低減するゲーミングアクセレーター「WTFast」機能を搭載

これもすごいんです。公式ではオンラインゲームで勝利を左右すると言っていい、「Ping値」(ピン)がなんと30%↓も低くなると公式で発表してます。

さっそくEAさんのBattlefield™ Vのサーバーへ接続してみました


PING7→PING5 へ低減に成功しました。

公式の発表にウソはないようです

他の機能(電波の飛び具合等)につきましては正直、住んでるアパートが2DKで検証できなかったので、後日なんらかのテストが出来ましたらご報告させて頂きます。

いまいち様々なメーカーさんから販売されているルーターなどのスペックは信用できない

ような気持ちでいましたが、ASUS ROGさんが販売するものについてはプレイヤー視点

になってレビューさせて頂きました。

本体価格がもう少し下がると尚良いですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿