2019年3月25日月曜日

ROG STRIX FLARE(青軸) 購入レビュー


みなさん こんにちは!すぴまい@千葉のケン・ブロックです。

この度はROG STRIX FLARE(青軸)を購入しましたのでレビューしてまいりたいと思います。

まずはスイッチですが定番のCherry MX RGBを採用しています。
操作/押下力は45g/なし最大4mm







青軸を購入しましたが打刻感はそのままに
静粛性を兼ね備えたキーになっている。






そしてユニークなのはカスタマイズ可能なバッヂが装着できるところ




これは付属のROGマークのものだが、無地のプレートが
付属しておりステッカーなどをはるとライティングで目立たす事が出来る。

加えてリストレストも脱着式になっており、キーボードの前部背面のわずかな溝に差し込むようになっており外して使用してもスッキリとしたデザインのまま使用できる。

もちろんROG ARMOURYⅡにより直感的なUIでゲームプレイにあわせた設定も可。

最後に色々なキーボードを触ってきましたが、ここまでしっかりとした打刻感をもち、なおかつ静粛性はトップレベルでTS3などのVCでも通常レベルの設定であれば相手に聞こえる事はなく集中してプレイできるでしょう。

これから長い付き合いのデバイスになるのは間違いないが、一点だけ、
滑り止めのゴムがあまり機能しておらず、ちょっと力むとキーボードがずれてしまったので、ここらへんの対策は必要である。

0 件のコメント:

コメントを投稿